こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  サービス全般  >  送迎について  >  Re: 送迎について

Re: 送迎について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

koharu  | 2012/9/16 10:13
最初に働いたお店では〝往復30分以内〟を目安に送迎しているとオーナーから聞きました。
昔は送迎も有料だったけど今は無料送迎が当たり前になっているから無料にしてから往復30分以内と決めたそうです。
それ以上かかると採算がとれないので、昔馴染みのお客様が引越したなどの場合だけ有料送迎しているとのことでした。

次のお店ではオーナーが〝島〟出身でその近辺では店らしい店がないから、同じ日に1日にこなせる最大頭数をかき集めて〝島の日〟をつくっていました。
島の日はオーナーの出身地ということで送料無料だったので人件費を考えると±0だったと思います。

私の考えではなく働いたお店の話になりましたが、私もそのくらいが妥当かと思います。
あと働いたお店でははないですが「送迎を無料にすると送迎のお客様の負担を、足を運んでくださるお客様と割り勘しているようなもの。送迎はトリマーの手をとられるし、ガソリンもタダじゃない。」とネットなどで説明し有料にしているお店があり「もっともな理由だな」と思いましたが、
そのお店はかなりの高級住宅地にばかり出店するお店なので客層にもよると思いました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.