こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  お悩み相談  >  資格・スキル  >  JKCトリマー資格の維持について  >  JKCトリマー資格の維持について

JKCトリマー資格の維持について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

SummerFish  | 2012/8/22 14:10 | 最終変更
はじめまして。
JKCトリマーの資格取得を検討しているものです。
取得するとしたら、働きながら、土日か夜間かで専門学校に通って取得する予定です。
取得後、トリマーとして就職するかどうかは未定で、どちらかというと、今のまま働きながら、ボランティアで技術を活かすことを検討しています。

そこで、題名の質問なのですが、JKCトリマーの取得を持っているかた、詳しいかた。
JKCトリマーの資格を取得したあと、犬のトリミングを月に数匹しか行わなかったとします。
その状態で、2年ごとの更新で、JKCトリマーの資格を維持できると思いますか?または、できていますか?

実際こなす数は少ないとはいえ、雑誌を読んだり、鋏を動かす練習をしたりしていれば、なんとかならないかと考えているのですが…あまいでしょうか?

以下、補足です。
・今はショップに就職する予定はありませんが、いずれ…ということも考えられるので、やはり明確にトリマーと名乗り続けられるよう資格は維持したいと考えています。
・更新の必要のない資格の取得も検討にはいれていますが、やはり技術が伴っていなければ名前があっても意味のないことで、資格更新という形で技術の維持ができるほうが良いと思っています。
・ボランティアの対象となる犬はトラウマのある子も多いので、それなりに技術を持っていなければ犬に対して失礼という考えがあり、取るなら最低でもJKCトリマーC級。金銭的・時間的余裕を取れればさらに上のB級を目指そうと考えています。
・資格取得にかかるお金を、そのまま寄付したほうがいいという案もあるにはありますが…この点の議論はこの場では置いておいてください。
・現在自分で犬は飼育していません。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.