こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  25歳での就職活動  >  25歳での就職活動

25歳での就職活動

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

papi00on  | 2012/7/7 8:35
初めて投稿します。
私は21歳で専門学校(トレーナー科)を卒業し、その後サロンさんでシャンプー係として3年働きました。
一昨年「カットも勉強したい」という理由で退社し、去年一年間は別のサロンさんでお金を払ってカットを教えていただきました。今はそこで期限付きのアルバイト(研修生)として働かせてもらっています。

アルバイトは今年の9月で終了の予定で、今から少しずつでも就職活動をしていきたいと思っているのですが。
学生時代と同じように、就職前に見学・研修のお願いをしたりするのはどうなのでしょうか。もう25歳だし学生ではないので(学生と言えば学生なのですが)、変でしょうか。なんだかお願いし辛いのです。
普通は、求人を見て「いいかな」と思ったらすぐに連絡をとって面接...というのが一般的なのでしょうか。
でも、そのお店の雰囲気も知らずに求人に応募するのも不安です。

皆さんはどうなのでしょうか。
「20歳を過ぎているけれど学生・新人」という方もいらっしゃったら、どういう風に就職活動をされたのかも是非教えていただきたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.