こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  カット前までの作業スピード  >  カット前までの作業スピード

カット前までの作業スピード

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

huhuru  | 2012/6/30 18:11
はじめまして。
社会人を経験後、この4月からトリミングスクールに通っています。
質問したいのは「カット前までの作業スピード」についてです。
私はまだ体などのカットまでは出来ません。足先は出来ます。

最近になってやっと大人しい犬なら早めに終われるようになりましたが
暴れる嫌がる犬に当たってしまうとカット前で2時間はかかってしまいます。
その度に先生に「遅すぎ。同期の子はもっと早くしあげる」と注意されます。

毎日スクールへ行っているのに休んでばかりいる同期より遅れている事に
焦りと不安を感じ、自主練習をしようと思うのですが肝心の方法が分からず。
効率アップのヒントや経験談などありましたら是非教えてほしいです。
ここを意識すればいい!というものなど。何でも結構です。

暴れる犬を上から潰して押さえ込もうとするのですが
お客さんの犬を怪我させたら怖いという恐怖心があるのも事実で。
自分のメンタルが弱いのもあると思います。凄く情けないです。

ご教示ください。どうぞよろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.