こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  辞めたいと思っているのですが…  >  辞めたいと思っているのですが…

辞めたいと思っているのですが…

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

nameEG  | 2012/4/25 21:57
始めまして。長文失礼致します。

私は今年の春でトリマー歴3年になりました。
職場の待遇としては、保険等加入済み・給与14万弱です。
立場としては丁度中堅にあたり、上には何人か先輩がいます。
少し前に、私より1年先に入った先輩が店長という肩書きになり、それに伴い私も本格的な中堅という立場になりました。

相談というのが職場を変えるか、職を離れるかです。

もともとオーナーが嫌いということや、店長がまだ頼りなくて不安、今現在中堅という立場であることを考えれば、現状にストレスを感じたり、不満に思うことがあるのも当然のように思います。

しかし、最近になって今のお店のやり方と自分が目指していたものがなんだか違うような、妙な違和感のようなものを感じるようになりました。
お店に就職した当初からなんとなく感じていたものではあるのですが『最初はどこもそうだろう』と新人の時にはあまり気にしていませんでした。
今年、節目ともなる3年が経ち、今になってその違和感を今までよりも強く感じるようになってしまったんです。

具体的に聞かれてもハッキリとは答えられないのですが、『こんなはずじゃなかったのに』という気分になります。

理想と現実の違いに困惑しているだけかもしれません。

加えて(ストレスのせいかもわかりませんが)『もう動物に関わりたくない』という気持ちが芽生え始めています。
犬の声を聞くだけでイライラしてしまったり、自分の愛犬にすらきつく当たってしまいます。
せめて少し考える時間が欲しいと思っているのですが、ゆっくり考えるにはあまりにもお店が忙しく、考えたければ辞めざるを得ないという感じです。

今辞めてしまうと私の穴を埋めるために、先輩や入って間もない新人に多大な迷惑がかかります。
迷惑のかからない辞め方なんてないのでしょうが、今は時期的にも現状的・環境的にもマズイ…という感じで…。

そう思ってしまうとなかなか1歩が踏み出せず、毎日モヤモヤしてしまい、仕事もろくに手がつかない感じです。簡単なカットがうまくいかなくなったり、変に時間がかかったりということが増えてきていて、自分でも歯がゆい気持ちでいっぱいなのに『期待してるんだからね』『上の立場としてしっかりやってよ』などと声を掛けられたりで色々な重圧に押しつぶされそうです。

姉や知人からは『向いてないんじゃない?』『そろそろ潮時かもね』と言われてしまいました。
トリマーの仕事が嫌いなわけじゃないけど、人にだけでなく犬にまでイライラしてしまうなんて…。
最初はお店を変えてみれば気分も変わるかもと思ってましたが、もう仕事自体を変えた方がいいのかもしれないと思い始めています。

ただ考えが甘いだけかもしれませんが、皆さんの意見を参考にしてみたく投稿させていただきました。
ご返答お待ちしております。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.