こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  辞められない  >  辞められない

辞められない

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

inugoro  | 2012/1/30 20:44
こんにちは。

アドバイスをお願いします。

トリミングのバイトを辞めたいと思っていたのですが、言い出せずにいました。
「明日辞めます!」みたいなことは出来ないと十分、分かっていたので・・・

しかし少し前、身内の具合が悪くなり世話をすることになりました。
病状はそれほど悪くはなく、今は回復しました。

そこで、それほど悪くはなかったのですがこれをきっかけに辞めようと思い、「身内の世話があるので、今月いっぱいで辞めます。」と、具合が悪くなってすぐに告げたところ、
「その身内の診断書を持って来てからどうするか話そう。」
と、言ってきました。

「診断書を提示したら、辞められるんですか?」と、聞いたら
「とりあえず診断書を見てから」みたいな言い方でした。

正直、きちっと辞められるかも分からないのに、家族のプライベートなことなので(自分のコトならともかく)診断書を提示するとかは嫌なんです。
(診断書には、住所や生年月日など記載されてる場合がほとんどなので)

辞めると告げた日にちは、辞める日付の1ヶ月前ですし、アルバイトです。

また自分が受けた予約が入ってる日は、まだきちんと出勤してますし、この日で辞めると宣言してある日も自分が受けた予約の日にちまでです。

はっきり言って、こんなことを言ってくるコトの方にショックを受け、
今では「ここではホントにもう働きたくない。」と、思っています。

バイトを辞めるのに、わざわざ身内の診断書を提示しなくてはいけないんでしょうか??
診断書の他に、病院に行くのに使った交通費、なども証明しろと言ってます。

本当に具合が悪く、通院していたことを確かめる為とのことです。

残念で、今すぐにでも辞めたい気持ちで一杯です。

このようなオーナーは、どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.