こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  資格・スキル  >  資格がありません  >  Re: 資格がありません

Re: 資格がありません

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

flower  | 2011/12/16 15:24
初めましてmimikoroさん。
あくまで私個人の考えで経営者の立場としましては・・・
まずトリマーの資格と言っても国家試験ではないのであまり資格は重要視していません。
目安としてJKCのライセンスを持っていればある程度基本は勉強してきているかな、と思っています。

私はそれ以外の学校発行のライセンスは無いに等しいと思うので2年間サロンで働いた実績の方が重要と思います。
なので学校に行きなおすお金と時間を費やすよりトリマー助手のような形で無償または交通費+αくらいで働く意思があれば使ってくれる所はあるはずです。

現にこのサイト内でもシャンプーができれば良い(これまた本当は奥が深くて難しいのですが)というアルバイト募集もありましたよ。
この12月は猫の手も借りたいお店はたくさんあると思います。
年末バイトをきっかけに正規に使っていただける場合もあると思います。
あなたの頑張り次第だと思います。

年齢は問題ではありません。
本人のやる気です。
それが雇う側に伝われば大丈夫です。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.