こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  進路について悩んでいます  >  Re: 進路について悩んでいます

Re: 進路について悩んでいます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

happydog2  | 2011/9/1 7:53
他の方が書かれているように通信はあまりおすすめできません。
知識にはなるので、飼育経験がない方の勉強になるかもしれませんが技術はついてきません。。。

以前お店に通信をやっていた方もいましたが、同じ新人でも専門を出てる子の方が中心になっていました。

私は高卒で一般企業に勤めて自分でお金をためて学校へ行きました。
同い年の子とはキャリアが3~4年差がついていて悩むことも多いですがなんとか頑張っています。犬を飼ったことがないのでそれも負い目に感じることがありますが、雑誌を熟読したり先輩に話を聞いて知識を深めています。

とにかくどんなジャンルでもアルバイトをして見てください!
Wワークができるならペットショップにも勤めて働きながら勉強して動物の扱いを勉強した方がいいと思います。

夢は追いかけているときが一番つらいけど、やはり楽しいです。
ご家族の理解が得られるといいですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.