こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  噛まれたトラウマ  >  Re: 噛まれたトラウマ

Re: 噛まれたトラウマ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

puresweet  | 2011/2/23 20:33 | 最終変更
締めくくっているのでどうかと思いましたが、気になる部分があったので・・・

>猫のトリミングですが、私は猫を専門的に勉強して扱ってきたのでそこら辺のトリマーさんよりはできると自負しています。

とありますが、学校で専門的に習ったということでしょうか?
私はショー関係者なのでジャッジの先生方が色々な学校で教えているのを知っています。
でも連れて行っている猫はシャンプー慣れしている子ばかりです。
またブリーダーの猫なのでマナーも良いです。

ショップに来る猫は飼い主の手に負えなくて来る子が多いです。
家では洗えないから高額なトリミング代を出してでも来るのです。
なので「そこら辺のトリマーさんよりはできると自負しています。」という部分が気になりました。
猫を舐めてはいけません。
皆さん一発触発な猫を相手にトリミングをしているプロです。

mixiでも噛まれた恐怖のトビがあり、たまたまトレーナーの先生とその件について話しました。
「誰しも噛まれたくはないが、この仕事は噛まれるのが怖いと思ったらできない」とおっしゃっていました。
私も同感です。
意地悪に聞こえるかもしれませんが、気になるのが作業をしている人のとばっちりを受けるほど近くにいたということです。普通あり得ないような気がします。もし一緒に作業をしていたなら自分の責任だし・・・
違うならそんなに近くにいること自体間違いな気がします。

怖いと思ってる以上、ハサミを持って犬と向き合うのは難しいかと思います。皆さんその恐怖を克服して頑張っているのだと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. [東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.