こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  トリマーの健康  >  噛まれたトラウマ  >  Re: 噛まれたトラウマ

Re: 噛まれたトラウマ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

miho  | 2011/1/25 22:36
初めまして。
自分のミスで噛まれたわけではない。と言うところが引っ掛かりました。
周りの人間、または不運な状況のせいで噛まれると、悔しいような、たまらない気持ちになりますよね。
そして意外に気持ちがへたるものでもあるとおもいます。
私も噛み犬が原因でなく、人間関係や、仕事上のストレスでへたばるうちに、噛まない犬でも対峙する事が怖くなってしまった時期があります。
克服するには、やはり気持ちの無理のない程度にトリマーの仕事を始める事が一番でした。その辺の散歩しているワンちゃんをいじったところで恐怖心はぬぐえませんでした。
触って大丈夫な知人のワンちゃんのシャンプーをおうちでされたりする事から始めるのでもいいと思います。
それから触っていると伝わってくる犬の感情を読み取る力が必ず戻ってくると思います。
見ているよりも、触っている方がはるかに犬の思考は分かる事を、身体でもう一回確認されるといいと思います。

こういう経験をして、「怖い」という感情を知ってから、更にちゃんとしたトリマーに近付けると思いますので、焦らずに少しづつ、無理をしないように慣れていくことをお勧めします。
因みに私は2カ月ほどで自分の自信が戻りました。でも恐怖心は消えません。しかしながら、この恐怖心は以前よりも犬が何を考えているか理解する上で非常に重要な感覚になりました。

ガンバー

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.