こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

犬との会話

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2010/12/18 10:30
はじめまして。
今年専門学校(ペットショップの繁殖犬を実習で使用)に入学した者です。
変な質問で本当に申し訳ないのですが、
トリミングの作業中、犬と話すのは変なことなのでしょうか?

例えば、「○○ちゃん、今日も可愛いね!」
(爪切りの時に)「偉いね。よく頑張ったね」
(シャンプーの時に)「お風呂で綺麗になろうね」

などなど、話すというより、あやすという感じでしょうか。

前に雑誌でアメリカのトリマーさんはこんな風に犬と話して、
犬がリラックスできる様なお店にするというのを読んで、
「私も犬が楽しめるトリミングができる様にしよう!」
と思ったのもあったし、
話しかけると犬が笑顔になってる気がして、自然に出てきます。

しかし同級生には、毎回
「あの人犬と話してるよ。変なのー(笑)」と陰口を言われて、
そんなに変な事なのかな、と気になってきました。
逆に他の人は「うるさい!」とか、「涎が汚い」とか
そういう事を犬に対して言っているのですが…。

乱文長文で申し訳ありませんが、
ぜひ皆さんの意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.