こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  ノミダニ薬の効力。  >  ノミダニ薬の効力。

ノミダニ薬の効力。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

Noah  | 2010/7/28 22:04
ひとりでお店を始めて、初めての夏を迎えます。

最近、ダニをくっつけて来るワンちゃんが何頭かいます。

そんなに何十匹もつけてくるわけではなく、数匹だけで済んでますが、
5mm~1cm程度に大きくなっているダニがついていた事もありました。

そういう方には『ダニがついていました。酷くなる前に病院から薬をもらって完全駆除&予防したほうがいいですよ』って伝えるのですが・・

『えーっ!ウチの子は病院からもらったのつけているんだけど!』とか、
『あれって、薬付けててもダニつくのよねぇ。○○ちゃんちでもそうだって言ってたよ』とか何件かから言われてまして・・

ウチの犬たちは、日中、外にいてもフォートレオンとかフロントラインを一ヵ月半に一回つけてて、一度もダニを見たことありませんでしたので、効力は“かなり絶対に近い”と思っていたのですが・・・

ホームセンターの薬ではダメだというのは当然ですが、病院から処方の薬でもダニがつくことはあるのでしょうか??

たとえ予防薬をつけることを徹底してもムダなんでしょうか??

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.