こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  上質な職場を希望  >  Re: 上質な職場を希望

Re: 上質な職場を希望

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

edt  | 2010/5/5 1:08
自宅開業! すばらしい!
 そうなんですよね。外観ではなく中身ですよね。
 親身に相談にのってあげることが出来る知識と経験。
 移動だとか、自宅だとか、病院だとか、チェーン店だとか、出張だとか、プレハブだとかはその次。もっと言えは私は何も知らずにド素人からお客さんに聞きながらシャンプーを始めてでも、広告などなしでお客さんがお客さんを呼んで来てくれる。
 なぜなのか?
 まわりで潰れていくショップに綺麗なお店が何店舗もありました。不思議で不思議でなりません。

  現状のこの業界に疑問をもっている人はすぐでなくても開業するべきです。そんなオーナーが増えることを祈っております。

 
 BOBBIさん ありがとうございます。
 やはり思ったとおりです。BOBBIさんも同じような考え方です。
 ぜひ開業してください。お金がないなら出張がお勧めです。
 出張と言っても我々のような移動の車などではなくお客さんの家でやる方式です。私のお客さんで絶対に牙城を崩すことができない競合店です。さまざま理由でお休みされてお客さんが困って我々に依頼されることがあります。そんなに多くはありませんが。広告も見たことがないのにこんなにあるのか?と思ったことがありました。
 お休みされる理由が終わるともどってしまったり、数回のうちに他の出張のお店を探したりされます。
  逆に出張自宅型のサービス・接客がどのようなものなのか知りたいぐらいです。自宅の中に入るために関係が密接なのかもしれません。あるいは私のテクニックに問題があるのか?
  これならお金も大してかかりません。そこでお金をためてからお店をもったりするなんていうのもいいのではないでしょうか。
  アルバイトなどを探すのはもったいないと思いますよ。
 ぜひ理想のお店を!


 ddtさん 
 私は掲示板が荒れてもぜんぜん気にしません。
 むしろその掲示板を一般のお客さんが見ていてくれれば・・・。
 と思っているぐらいです。
 この業界がどれだけのものかを理解してもらえるチャンスです。

 そうです。一般のお客さんが見ている。
 そんなこと気がつかない愚か者がこの業界に存在する。
 ぜひ皆さんに知って欲しい。
 なので逆に会員制などにしない公開型で意見交換理想だと思っております。
 2ちゃん いいじゃないですか!

 望むところです。
 「お客さんは見ている」
 私はそれだけで救われます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリマー歴8年 転職 職場悩み(2) Pets2024 2024-3-28 12:46New
  2. 耳毛カットばさみ(0) roruku 2024-3-27 23:16New
  3. 先輩について(1) uza 2024-3-26 11:23New
  4. ドリーム ドッグバスBS-900(0) 69valley 2024-3-26 10:40New
  5. 岐阜、一宮付近で新卒求職中です。(1) petrano1 2024-3-25 18:28New
  6. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  7. 先輩について(0) Yuu88 2024-3-25 09:52New
  8. 1年目トリマーの時間配分について(4) SUN0 2024-3-25 01:59New
  9. 神奈川 東京 新卒求職中です(2) pursseijo 2024-3-16 10:20
  10. 金額修正しました![東京] 3段ケージお譲りします(0) blanc 2024-3-15 16:49
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.