こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  資格・スキル  >  通信教育  >  通信教育

通信教育

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

happy-melu  | 2010/4/10 15:43
初めましてm(__)m
トリマーの皆様にご意見を伺いたく思いこのサイトに辿りつきました。
現在全く違う職種に就いておりますが、犬が大好きで愛犬(トイプードル・Mダックス)のお手入れをしているうちに将来トリマーになりたいと強く思うようになりました。
元々はトリミングに出した時にトリマーさんに迷惑を掛けない様にと、自宅でテーブルトレーニングをしたり、足裏や爪を切っているうちにカットもしてみようと思い、色々なサイトや本を見ながら独学ですがカットもそれなりに上手くなり、もっと技術を学んでトリマーになりたいと思ったのです。

本当は、ちゃんとしたスクールで2・3年学んだ方が良いのだろうと思いますが、高い学費やその間の収入がなくなると困る訳で、通信教育ならどうかな?と思ったのですが、やはり通信だと実犬で研修が出来ない分技術は身に付かないのでしょうか?
通信教育を経てトリマーになった方や同僚でそのような方がおられる方に、通信教育での基礎や技術についてのメリット・デメリットを詳しく教えて頂けませんでしょうか?

ちなみに私は現在31歳です。この歳からトリマーを目指すのは遅いでしょうか?自分ではこの歳からじゃ厳しいのかなとも思うのですが、初めて心からやりたいと思う仕事が見つかったのです。だから諦めたくなくて・・・

長文・乱文で申し訳ございませんが、どなたかご教授頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.