こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  上質な職場を希望  >  Re: 上質な職場を希望

Re: 上質な職場を希望

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

BOBBI  | 2010/4/5 10:45
riechanさん
>ただ人材を育成するとなるとたいていの人が厳しく育成していくと
すぐにギブアップ状態となります

ですよね(苦笑)
これはどこの業界でも頭を抱える問題ですね。
一般企業で働いていた時も後輩や部下を育てるのには一苦労!!

でも唯一私が感じたのは
一般企業の場合、「どーーーしてもこの仕事に就きたかった」とか
「小さいころからの夢でした」とかいう人が
あまりいない職場(待遇面、企業ブランド、安定してるからとか)
だったんですが
トリマーの場合は「トリマーになりたかった」「動物と一緒に仕事が
しかたった」だから専門学校に行って勉強したとう人がいるという救い
がありました。
なりたいからなった人がトリマーになるんですよね?
で、理想と違った・向いてなかったとかわかった人は
辞めていく・・・
明確なビジョンを持って仕事をする人はそう簡単に
夢をあきらめないでしょうから。

でも、教える方も教え方や言葉遣い、知識や教養、後輩の性格をうまく
つかんであげないと指導力の問題も浮上してくるからまたまた
難しいんですよねぇ。
どこの業界でもリーダーは人間力と実力と愛嬌がないと
誰もついてきてくれないですよね・・・。

求められるものや勉強しなきゃいけない部分はたくさんありますね。
でもそれをクリアできないと人の上に立つ資格なんてないもんなぁ・・・
書いてて自分に言い聞かせてみました(笑)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56New
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.