こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

私の話し方

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2009/6/2 23:28
初めまして。私は2年目の見習いトリマーです。
相談なんですが、私は幼い頃から吃音があります。
20年位悩んで、色々自分なりに吃音教室に行ったり、催眠療法、色々努力してきました。
しかし、結論は自分自身にゆっくり落ち着いて話そうという気持ちにいたり頑張ってきました。
店長にも、吃音の事を子供の頃からあるものですみませんと話していました。よく店長に電話で用件を伝える時に、ものすごくどもってしまい、この間皆の前で、「電話の時にどもらないでくれる?いらいらするんだよね」と言われたんです。すごくショックでした。
私は技術面が他の方よりも劣るので、休みの日に練習にきたりしています。
他の事で注意を受けるのは仕方がないと思いますが、吃音の事を注意されるとどうしようもないのです。子供の頃からのコンプレックスなんだと説明しましたが、、、
私は吃音を自分の個性と受け止めて、ゆっくりでいいから伝えていこうと努力をしてきたのですが、いらいらされるのならいづらいし、悲しいです
私は辞職をしようと迷っています。。ご意見をお願いします

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




スポンサードリンク

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.