こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  こんな犬の学校おかしくないですか?  >  Re: こんな犬の学校おかしくないですか?

Re: こんな犬の学校おかしくないですか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

myu  | 2008/12/4 23:23
今の学校は結構酷いんですね。
JKC公認であれば安心ではないでしょうか?
私も3年制の学校でしたが、何もわからずに体験入学で見学し「…公認」
とあり入学を決め3年間行きましたが。JKC公認ではありませんでした。
その時はJKCすら知らなかったので…。
2年生になる頃にJKC公認でないことを知り、辞めていった子は沢山いましたね。
今トリマーとして働いていていろんな子を見てお店を見て、もちろんライセンスがあったら良いですが、いきなりショップに飛び込んで勉強するのも手だと思いました。もちろんお金は頂けないかもしれませんが、バカ高い授業料を考えたら。なんの知識もないお客さんでさえ自分の犬を綺麗にカットしている人はたくさんいますからね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.