こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  アドバイス下さい  >  アドバイス下さい

アドバイス下さい

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ジュン  | 2007/12/15 16:51
勉強の為にご近所の犬達をトリミングさせて貰っています。 全くの無料という訳ではなく、先方のご厚意でシャンプー、リンス、トリートメント、電気代、送迎として500円~1000円程度頂いています。 (お金ではなく物で頂く場合も有ります。)未熟者なのにありがたいことです。 その中のある方のことで悩んでいます。 いつも酷い状態で私の所に連れてこられます。どうせ美容に出すんだからと前日に田んぼで泥だらけで遊ばしたり、毛玉は当然、目が傷ついて白くなっていたり、皮膚がカビのような臭いがして蒸れて赤くなっていたり、肛門腺が破裂していたりと、何度直前で病院に行くように促して断ったか。 あまりにお手入れしなさすぎなので、この2,3回はトリミング後に少し強めに時々で良いからお手入れをしてあげるように言いました。 そうしたら気に入らなかったんでしょうね。 他の方に 「 あの子にお願いするのは気を遣うわ。  わたし、いつも1000円も渡してるのよ。 他に出そうかと思うんだけど、あなたもそうしなさいよ。」 と言っていたそうなんです。  やっぱりいい気はしませんでした。でも学生の身分でお金貰っていたので仕方ないのかなと思ったりもしました。 10月に依頼されたとき、いつもにも増して酷かったので 事前にブラッシングだけでもしてください、出ないと受けれないと言ってしまいました。 そうしたら 今回は店に出すけど次からはお願いと言われたんです。 次って。。。 先日、その犬を見かけたらドロドロのもう本当に何犬か分からなくなっていました。 あまりにも犬が可哀想だったので人づたいに全バリなら出来るといってもらいましたが反応は今ひとつ。 よくいる”お手入れしないけど ゴングコートの好きな人”なんです。 美容室に電話したら1軒目は断られ、2軒目は連れてくるなら前もってシャンプーしてから来てくださいと言われたそうなんです。 もう12月です。 犬には罪は無いのでどうしていいのか。。。。。 アドバイス下さい。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  2. トリミングコームについて教えてください(1) inuhito 2024-4-24 11:15New
  3. 広島 居抜譲渡相談 (0) uniko01 2024-4-21 21:46New
  4. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47New
  5. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26New
  6. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  7. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  8. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  9. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
  10. 削除(0) herme2024 2024-4-12 12:06
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.