こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  資格・スキル  >  相談です  >  Re: 相談です

Re: 相談です

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ようこ  | 2007/11/30 1:48
高校は行っといたほうがいいよ? この系の話題は何度かでてるけど よほどこの世界で成功しない限り後悔すると思う。 トリマーとしての経験を早く積みたいと言うのは良く分かるけど 専門がないくらいの田舎なら15歳で見習いで0から教えてくれる 所を探す方が難しいと思うけど…。 私も高校は無駄と考えて行きたくなかったけど 親がどうしても許してくれなかったので 嫌々入学しましたが行ったら行ったで 結構楽しみましたよ? でも早く卒業したいと思ってすごしたので 今はもっと楽しんでおけばよかったと思ってます(笑) 行かなかったらもっと後悔してたな。 しまいには大学行ってみたかったかもなんて思ったり(笑) いろんな行事だって中学とは比べ物になんないし 同じ年の子が制服着て楽しそうにしてるのに 自分は…ってならないとも限らないし。 それに高校の時した接客のアルバイトはかなり役に立ってますよ。 トリマーはサービス業ですからね。 見習いでトリマーになるしかないんだったら 少しでも社会経験しといたほうがいいんじゃない? 今の親友だって高校の時の友達です。 中学の友達とは今は一人も繋がってません(苦笑) 高校の時にしか出来ない事って沢山ありますよ? その経験は決して無駄じゃないと思います。 もちろんだらだら行くんじゃ意味ないですけどね。 中卒人で思わぬところでそれが仇になって 苦労してる人、中退して今になって後悔してる人 知り合いに結構いますよ。 周りの人はあなたに後悔して欲しくなくていろいろ言うんだけど そのときは「大人ってうるさい。そんなのしなくたって後悔なんかしないよ。」って思うんだよね。 でも自分が大人になった時当時なんで大人たちは うるさく言ったのかわかるんだよね。 でもそれって後悔しないと分からないことだったりして 後悔して始めてなんでうるさく言ったのか分かるっていうね…。 これ見て少し考えてくれたらいいな。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.