こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  お客さんの犬に道具を壊されたら・・・  >  Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・

Re: お客さんの犬に道具を壊されたら・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kmdog  | 2007/10/30 14:44
リードを噛んでしまって・・はうちでも経験があります(涙) たいていそのワン子のリードを見れば 一目瞭然なんですよね(苦笑)←形跡あり 噛んだあととかある子は要注意なのだし 絶対噛みきれないリードを使用したり工夫して作業します。 一瞬にして返そうとしてリードを噛みちぎられた事がありましたが 私が弁償しましたよ。 そんな事もあろうかと予備のリードは店にあります(販売はしてない) リードつけっぱなしでクレイト(ゲージ)には入れない主義です。 理由はからまったりして危険な場合もあるからです。 さて クレイトトレーニングな話がでてますが クレイトに入れられない子多くないですか? 私もそうですが「狭所恐怖症」な場合は ゲージシャイとして反対に入れては危険では? 病院の場合は対応ができるので(グッタリ抵抗できない状態だったりもするし)心配はないですが 美容は病院と違って、クレイトに入れたがために美容をさせなくなる子が多いかと感じます。 獣医さんへ行く事を考えれば クレイトトレーニングは必要なので飼い主さんに上手く指導してあげられるのはプロの中のプロですよね♪ 人間でも病院でおとなしく病室に入れられる状態と 美容院で楽しく美容をする状況が違いますよね? 美容院が病院状態なら私はゴメンです(苦笑) ワン子もまったく同じかと個人的に思います。 覚悟の度合いが違うかと。 話がずいぶんずれたけど どうしてもクレイトに!!という意見だけのグルーマ~だけではないと 一般飼い主さんにお伝えしたかったので意見してみました。 ちなみにうちではクレイトはほとんど使いません。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.