こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  グルーミング用品  >  シャンプー、リンスの成分2  >  シャンプー、リンスの成分2

シャンプー、リンスの成分2

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

1  | 2007/9/21 20:24
前のスレッドが一杯になったので 新しくたてさせていただきました。 皆様ご意見ありがとうございました。 今日チワワの飼主さんと一緒に動物病院に行きました。 チワワちゃんは以前は目だけが動く状態でしたが 今日はもうすこしシャンとして ようやく回復の兆しが見えてきたところでした。 ただ飼主さんがおっしやった背中の火傷のような脱毛は 皮膚が壊死してカチカチの瘡蓋のようになっていたものでした。 壊死の範囲は首から下、シッポ付け根から上 おもに背中に出ていました 獣医師に 時期的にトリミングが疑われるのは仕方が無いのはわかりますが では原因は何なのか 消毒のしすぎなのか、しなさすぎなのか やはりシャンプーやリンスが原因なのか 改善すべき点があれば教えてほしいと言いました。 獣医師からは原因は分からないし これからも分かることは無いだろう なので改善すべき点もわからないそうです 何かを舐めるか食べるかによってまたは細菌感染によって起こった 中毒症状で 皮膚の壊死のタイミングからみると トリミングと時間が経ちすぎて若干ズレがあるような気もするらしいです。 飼主さんに写真を撮らせてもらって 知っている獣医さんの意見を聞きに行きました。 避妊手術は関係無いとは思うが かといってトリミングが原因とも言い切れない 術後の傷が治りにくかった事を考えると 免疫介在性の病気があって腸管が出血傾向にあるのかもしれない 実際見てみないと分からないが ボクもこのような例は見たことは無いと思う ただ、このチワワ 助かりましたか?? と言われました 助かると思っているのですが その言葉を聞いて少し不安になっているところです 飼主さんは「アナタにこの子のこの様子を見てもらいたかった これで治ると思うのでもういいです」と言われました やはり私のせいになってます...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.