こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  髪の色②  >  Re: 髪の色②

Re: 髪の色②

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ナナ  | 2007/7/13 20:36
私も無理に髪の毛の色を変えろとは言いませんが、 ボサボサはイヤだな。 明らかに手入れしてなさそうな。 やっぱり接客業で少なからずセンスがいるような仕事ですから 見た目や第一印象は大事だと思いますよ。 服装は店で決めれてたらどうにもならないですが、 でも格闘後のヨレヨレのまま出ないとか、 ブロー後の毛まみれのまま出ないとか。 髪の毛も黒髪でもきれいにしている人沢山いますから。 ただ洗って乾かしましたのままじゃなくて、 ブローしてセットして、きちんとうざったく無いようにまとめる。 パサパサしてるんならトリートメントだってあるんだし。 前髪が目にかかってれば暗い印象を与えますし、 前髪上げて、おでこを出してみるとか。 まとめるにしても適当に結わくんじゃなくて、 くし使ってピシッと結わく。 顔も無理に化粧しろとは言いませんが(すぐ取れちゃうし) 顔色を良くするためにもファンデーションぐらいはぬっても いいと思いますよ。 眉も生えっぱなしじゃなくて整えて、 眉毛で顔の印象かなり変わりますから。 おしゃれはしなくても手入れをちゃんとしていればダサい印象には ならないと思うんですが、 お化粧だっておしゃれでするんではなくて人前に出る身だしなみで 女の人は必要だと思いますよ? あなたがいつもどんな感じでお仕事してるか分からないので よけいなことだったら申し訳ないのですが、 いちお参考までに。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.