こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  柴犬等の死毛取り・ドライング  >  柴犬等の死毛取り・ドライング

柴犬等の死毛取り・ドライング

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ぐり子  | 2007/6/13 22:55
柴犬やコーギー等の中短毛がっつりダブルコートのドライング時間を短縮したいです。 シャンプー前に死毛をできるだけスッキリ取っておくのが一番重要だと思うのですが、結構時間がかかってしまいます。 ラバーブラシ、ファーミネーター、スクラッチャーが店にありますが、特にずば抜けた効果を感じる物はなく何となくその時の気分で使い分けてます。 死毛が大分抜けたらシャンプー→ターバンタオルで水分を取りまくる→タオルで拭きまくる→ (急ぎでなければボックスドライヤーへ)→スリッカーでドライング→冷風を当てて毛の根元の水分チェック という流れでやっています。 何かズバッと死毛を取れる道具や、道具の使い方のコツ、ドライングが早くできるポイント等があれば教えて下さい。 私はこんな手順でやってます、というのも参考に聞かせていただきたいです。 これからの時期、ドライングは犬もトリマーも暑いので手早く終わらせたいです。 やっぱりエアホースドライヤーを使うべきでしょうか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.