こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  サロンで勉強したいのですが

サロンで勉強したいのですが

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • コメントするにはログインが必要です。 投稿方法
歩  | 2007/7/7 23:54
専門学校1年の歩といいます。 私は将来トリマーになりたいのですが、 学校の授業では1年の間は実習が少なく 週1回トリミングの実習がある程度です。 それで、私はサロンに行って勉強したいと思っています。 お金はいらないし、本当に何でもする気持ちで 現場で学べることがあるなら学びたい!と思ってます。 学校の先生に相談したら 今行っても本当に何もできないから2年になってからでいいのでは? という風に言われたのですが、どうなんでしょう? 確かに良く考えてみると、 邪魔になるだけだから・・・と、どっこも受け入れてくれないんじゃ?と思い始めました。 電話する場合はどんな感じで言えばいいのでしょうか?2年生の研修とは違うわけだし。。 あと2年生になってからのがいいのか?とか意見もらえると嬉しいです。
名無しさん  | 2007/7/8 0:19
サロンで教えてもらうにもベーシックぐらいはできないと厳しいと思うよ。 「お金いらないから」って言われても、雇ってもらえるところってあるのかなー? 大阪のどっかに、タダでたくさんトリミングさせてもらえる(教えてくれる)ところあるみたいなこと聞いたことあったけど、それってただオーナーが給料払いたくないだけでしょ!?って感じなんですけど。 自宅でトリミングしてるんですけど、私なら、カットはできなくてもベーシックがきちんとできる人がほしいな~。そのかわり時給は安いですけど。 そんなに焦らないで、2年生になってからでもいいじゃない?
歩  | 2007/7/8 0:26
さっそくレスありがとうございます。 ベーシックも実習で7~8回・・・ 2人組でやってて、スピードは大分速くなってきてるけど やっぱり厳しいですかね・・・(>_<) 周りの子で、もうサロンでバイトしてる子とかがいるので そういう子みるとやっぱり全然動きが違うから 自分も早くできるようになりたい!と思ってしまってます・・・
名無しさん  | 2007/7/8 0:30
やる気あるなら ウチなら受け入れたいな~ 正直に全部話して… だってベイシック出来る新卒っていいひんし~ 何を使ってどうするかは週一でも分かるし~ それで ただでもって思いで勉強したら2年目始まったらかなりの差が付いてるし。 厳しい事も沢山あるやろけど やれば結果は現れる世界だと思うし
名無しさん  | 2007/7/8 1:07
サロンじゃなくてブリーダー(カット犬種の)で働いてみては? 掃除とか犬の扱いの勉強になるし 時間があればシャンプーもやらせてもらえるし。 私はサロンも併設しているブリーダーで 1年生の夏からバイトしていました。 めちゃくちゃ勉強になりましたし、就職する頃には お客様のわんちゃんのカットもさせてもらえるくらい上達しましたよ。
kako111jp  | 2010/2/22 23:02 | 最終変更
よかったらこちらを見てください。
実質かなり早く丁寧にできるようになれます。
http://www1.kcn.ne.jp/~lovely/index_love.html

中のトピックスを読んでください。

どこが遅いのか.またコツがどういうところか.ハサミの動かし方に
癖があるかやコームの使い方が合っているかも最初から見ます。
juliehana8  | 2012/3/12 3:25
日本の学校は 2年とかで ほんとうに 授業料とかが高くて 大変ですよね アメリカでも トリマーの学校は 授業料高いです。。が 半年,2から3か月です。 わたしの おすすめは カリフォルニアにある ペットサロンで nancy han 先生の 経営する http://www.dogsbestfriendcatsmeow.com/index.htm  ここでは 日本人の 生徒さんとか 留学していて 日本人の 先生がたが います 広川智子せんせいとか たちかけ 久美先生 とか。久美せんせいは グルーミング コンテストでお友達になりました。日本ばかりが 勉強の場ではありません 若いうちに やりたい事 やってください。アメリカで がんばっている グルーマーさん たくさんいます ウェブ サイト チェックしてみてください。

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.