こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  コラム  >  スタッフの即戦力化がペットショップ経営の成功条件  >  【1】ペットブームの終焉と経営手法の進化

【1】ペットブームの終焉と経営手法の進化


我々は全国のペットショップ向けに経営コンサルティングをしているのですが、ここ1、2年で、新規の経営相談の内容が、大きく変わってきました。よくある 相談は、「チラシを打っても以前ほど集客できない」「新規客を集めても、思うように売れない」「数字がどんどん前年割れをしていく」などです。これらは、ペットブームの頃には考えられなかった内容です。船井総研3

ペットブーム当時は、仔犬が面白いように売れました。業績を上げるのもそれほど難しくありませんでした。しかし、そういう状態は、そもそも、ちょっと異常だったのです。調子のいいときは、それが未来永劫続くと錯覚しがちです。しかし、何事も移り変わります。ペットビジネスも移り変わります。ペットブーム は終わったのです。

しかし、悲観することはありません。ブームが終わったならば、しかるべき方法をとればいいのです。経営手法を進化させていけばいいのです。いまのご時世でも、業績をグイグイ上げているペットショップは存在します。我々のお付き合い先様は、おかげさまで概ね順調に成長しています。

我々のお付き合い先様で、今でも成長を続けるペットショップでは、何をしているのでしょう。
次のページでご紹介してきます。
プリンタ用画面
カテゴリートップ
スタッフの即戦力化がペットショップ経営の成功条件
次
【2】これからのペットショップの勝ちパターン



スポンサードリンク

PR
カテゴリー一覧
PR ブログ情報
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.