こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > FUN PLACE日和 > トレーラーハウス > トレーラーハウスとコンテナハウスは違います!

トリミングサロンの日常や、サロン内だけではなく外の部分で努力していることや弊社の強みなどをご紹介致します。

投稿日時 : 2018-06-02 15:05:38 (311 ヒット)

FUNPLACEのまきのです。
以前、きんばらブログで書いてありましたが、昨年11月のセカオワさんのブレーメンパークに協力してから、ほぼ毎月のように弊社のトレーラーハウスTOREHA(トレハ)を見学にいらっしゃる方がおられます。

関東や関西など遠方よりお越しいただき、本当にありがとうございます・・・(お礼)

いろいろなご質問には実際のトレーラーに入っていただき、触って頂き説明をしておりますが、皆様にも基本的でとても大事な事を知ってもらいたくて書きます。

それは、

トレーラーハウスとコンテナハウスとユニットハウスは違います!

という事。


そ、これがいわゆる「海上コンテナ」です。

そうです、最近は所々で見かけるレンタルスペースとかで使われているものです。これを改造したものが一般に「コンテナハウス」と呼ばれています。

しかしコンテナハウスを使って、例えばトリミングサロンをやろうと思う場合、気を付けなければならない事があります。


これです↓




コンテナを利用した建築物に係る違反対策の徹底について
(平成26年12月26日付け国住安第5号) 
【引用:国土交通省HPより】

そうなのです、気を付け無ければならない事と言うのは、「法律違反」です。

昨今では、法令順守(コンプライアンス)と言われますが、それなのです。




これが、FUNPLACEのトレーラーハウスです。

コンテナとトレーラー、法律や細かな違いをブログで書くのはしんどいので、詳しく知りたい!と言う方は、是非以下までメールで連絡くださいね。

以下をクリック!

トレーラーハウスTOREHA:お問い合わせ

トレーラーハウスとコンテナハウスは違います!をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式Facebook
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.