こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > FUN PLACE日和 > 会社紹介 > 名古屋の専門学校にお邪魔しました♪

トリミングサロンの日常や、サロン内だけではなく外の部分で努力していることや弊社の強みなどをご紹介致します。

投稿日時 : 2018-06-01 16:05:37 (443 ヒット)

こんにちは!FPきんばらです!

昨日愛知はバケツの水をひっくり返したような雨が降りました!さーむいさむい。

なのに今日はあーついあつい汗
こりゃ風邪ひきますわ汗
…ひいてないけど笑


さて、今回は以前(いつも以前の話ですみませんm(__)m)
名古屋の専門学校にお邪魔して、
新入生となる当時高校生の学生さん総勢100名に、
ペット業界のことをお話させていただいたときの内容をご紹介します!






学校側から今回のお話をいただき、
「100名って何名?」というくらいイメージが沸かなかったわたし。
なぜならば、そんな経験はないのであります。
なので教室の入り口の窓から覗いたとき、その迫力に目ん玉飛び出ました( ω)゜゜笑


そして画像におさめると、わたしちっちゃい笑


ですが、引き受けたからには、
100名の学生さんは勿論、お声がけくださった先生方にも納得いただける内容にしたく、大してない頭をフル回転させて考え、前日深夜までイメトレして、当日に挑みましたよ♪♪

この日、トリマー志望だけでなく、トレーナーや動物看護士志望の学生さんもいらっしゃったので、
トリミングサロンの話だけでは偏ってしまいます。

そこでわたしからは動物保護についてお話させていただきました。


「動物(ここでは主に犬について)保護から譲渡まで、あなたたちのどれも欠けてはいけなくて、トリマー、トレーナー、動物看護士、すべての職種が協力して、身体だけではなく心にも傷を負った子たちが新たな幸せを掴めるようにしてあげないといけないんだよ」

というような話を1時間弱くらいしました。






あ、社長。笑

社長からは「これからも残る仕事=動物業界」であること、
それゆえにこれまで以上に"人"が大事になることなど、経営者ならではのお話がありました。

社長パートは社長からまたお話してもらうとして。
(この間、話を投げられたので今回お返しに投げます。笑)


今はもう入学して、
日々、夢に向かって勉強しているんだろうなあと、
本当に陰ながら、陰中の陰ながら笑
(たぶんわたしがそう思ってるなんて誰も思わない笑)
応援している次第でございます。


今回のこの機会はわたしにとって超貴重かつ大変有り難い機会だと思っていて、
なかなかやらせていただけるものではないと思うし、
ましてやこれから夢を目指していく高校生に話をしてオッケーなんて…ねえ!
すんごい変なこと教えてくる人だったら完全NGなわけで、
このようなビックイベントに「FPにお願いしよう!」と思っていただけることがもう有り難すぎて…涙


会場はものすごく緊張しましたが、
笑ってくれて、相槌を打ってくれて、
その場にいた在校生も「めっちゃ面白かったです!」と言ってくれて、、


きんばら、一皮剥けました( ̄^ ̄)ゞ


では!


名古屋の専門学校にお邪魔しました♪をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式Facebook
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.