こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > FUN PLACE日和 > トレーラーハウス > ブレーメンパークに参加しました!2

トリミングサロンの日常や、サロン内だけではなく外の部分で努力していることや弊社の強みなどをご紹介致します。

投稿日時 : 2018-05-05 13:48:53 (335 ヒット)

こんにちは!きんばらです。
前回の記事掲載後(つまりさっき)、店舗を覗いたらチワワくんに怒られ、
盛り上がってるわたしの心を落ち着かせて書いております。
今、こんな感じ→(´◉◞౪◟◉)
(たまたま見つけて使いたかっただけです。)


さて今回こそ!
FPがブレーメンパークでどのようなお手伝いをさせていただいたのかをお話しますよ♪


前記事でもご紹介した通り、
この日は約340匹の犬猫ちゃんが参加しました。
FPがお手伝いさせていただいた役割は、
"猫の面接ブースの提供"でした。


"これは一体どういうことなのか?"


猫はとっても身体能力が高く、
なんと自分の体の約5倍ほどの高さまでジャンプすることが出来るんだそうです。
そして身体はとっても柔らかくすり抜けも得意。
こっちからあっちへピョンピョン忍者のように移動します。
わたしの体はジャンプすると地面が割れるんじゃないかというくらい重いので本当に見習わなければなりません。泣


今回のブレーメンパーク、会場は千葉県幕張メッセ。
この広ーーーーい会場で猫ちゃんが逃げてしまったら…
人間の力ではお手上げです。
なので猫ちゃんは基本屋根付ケージの中にいます。
犬ちゃんであれば囲いの中であれば十分に直接ふれあう場を設けることができますが、
猫ちゃんはそうはいかないのです……

せっかくの譲渡会の場で、
保護志願者さんが大勢見えるのに…
にゃんこは見るだけでふれあえないの…?

そこでお役に立てたのが我らがトレハ!
広い会場の中にトレハを導入、
トレハ内で面接の場を設けることで、
安心、安全に猫ちゃんとふれあえる場所を提供しましたよ♪

その様子がこちら↓↓

この時は、2匹の猫ちゃんが保護志願のご家族とふれあっていました♪
もちろんエアコン付!
夏でも冬でも安心安全に使用することができますよ★

もう少し引きで見てみましょう。



向かって右手前、グレーの上着にからし色のバッグを持っている人…
トレハが実際に活躍している姿を見て感動している私。笑
まさか写っているとは思わず真剣モードです。笑
このときは「おお…!トレハ頑張ってる!」とトレハを応援しておりました。
そして抱っこされているにゃんこたちを見て、
「幸せになりんね(愛知弁)」としみじみと思っていた瞬間でございます。笑

そして向かって左側…
FPロゴがバッチリ写ってますね♪
このトレハ、以前はサロン用としてこんなところにいました!


この画像は昨日社長が更新した記事に載っていた画像で写りがかっこ良かったので頂戴しました。♪
青空の下…ヨットハーバーのそばで緑に多少囲まれていて…なんか良いですよね。
実物より写りが良いのでは…
(あくまでわたくし個人の見解です。)
これ以上は怒られるといけないのでそれはおいといて、、、


さすがトレハ!
"「建物は動かない」という既成概念の突破"です!(どや



今回、トレハの活躍もあり、
猫ちゃんの相談件数は153件、
トライアルは83件決定したそうですよ♪
※トライアルとは正式譲渡の前に期間を決めてお試しで共に生活すること※

やはり見るだけなのと直接ふれあうのとでは全然違いますよね。


今回本イベントに微力ながらご協力させていただけたことを本当に心より感謝し、貴重な経験をさせていただいたと思っております。


FPトレハは、今回のブレーメンパークだけではなく、
熊本の譲渡会にも参加させていただいております。
このお話はまた別の機会でご紹介させていただきますね!


いやあーーー今日はパソコンをカタカタ打ちました!
2つも記事を更新しまして!
実はこの記事を保存しないまま操作を止めてしまってタイムアウトになってしまいラスト3分の1がバサッと消えて多少凹みましたが、
今舞い戻ってきました!(がウジウジ言ってます)


残りのGW素敵な日をお過ごしください♪

では、おさらばします。


(´◉◞౪◟◉)


きんばら

ブレーメンパークに参加しました!2をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




スポンサードリンク

PR
最新記事
カテゴリ
公式Facebook
PR:ブログ情報
    
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2018 Trimmer.jp All Rights Reserved.