こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマー紹介 > GREENDOGグルーマーのご紹介!vol.9

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2018-01-14 19:04:29 (1285 ヒット)

みなさま

こんにちは。
グルーマー紹介でお馴染みの寺井です。

寒い日が続いていますね。
乾燥も厳しくなっています。
インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染症などにはくれぐれも気を付けてください!



2018年、GREENDOGグルーマー紹介2番手は、枚方店から(^^)
枚方は、来月でOPEN1年を迎えます★
関西圏の方、是非、GREENDOG枚方を見に来てください(^^)


枚方から張り切ってインタビューに答えてくれた大島を紹介します★★★


◆名前(所属)
 …大島です。(GREENDOG 枚方所属)




◆GREENDOG歴を教えて下さい。
 …4年10ケ月です。もうすぐ丸5年になります。

  2013年3月に東京ミッドタウン店に入社しました。故郷関西に枚方店がOPENするタイミングで、関西に異動しました。

  GREENDOGのグルーミングを2店舗経験しています。
  同じ枚方店のグルーマーの先輩井藤は、GREENDOG SQUAREと東京ミッドタウン店と枚方店の3店舗を経験しています。
  GREENDOGでは2店舗以上経験しているグルーマーは、半分もいないので、店舗の違いや色々な経験ができているので、ありがたいです。




◆グルーマーになろうと思った理由はなんですか?
 …幼いころから動物に携わる仕事に就くのが夢でした。
  ある日、シャンプーが終わって綺麗に仕上がったわんちゃんを迎えに来た家族に遭遇しました。その家族の幸せそうな笑顔が印象的でした。
  その時、私の心に芽生えたのは、“私もこんな風にわんちゃんを通して、飼い主様家族を笑顔にさせたい!”という気持ちです。
  そのときから、グルーマーになる夢を持ち続けて、学校でたくさんのことを学び、グルーマーになるという夢を叶えることができました。



◆GREENDOGのグルーマーで自慢できることはなんですか?
 …常にパートナーのことを考えて行動し、迷ったときには意見を出し合い、時には飼い主さんも巻き込んで一緒に解決策を考えられるところです。
 様々な分野のプロがいるので、毎日が学びがあります。



◆これからGREENDOGの仲間になろうと思っている方に必要なことはなんだと思いますか?
 …パートナーとお客様を含めて周りを思いやる気持ち!あとは元気があれば何とかなります!笑





元気があれば!
なんとも大島らしいコメントです♪

そんな元気が取り柄の大島です(^^)

GREENDOGでは一緒に働く仲間を募集しております。
新店1年目の枚方店舗の要項はコチラ


GREENDOGグルーマーのご紹介!vol.9をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.