こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > イベント・セミナー > 【GREENDOG】獣医師開催のスタッフ向け研修

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2017-12-15 11:30:48 (794 ヒット)

みなさま

こんにちは。寺井です。

本日は、社内スタッフ向けに、獣医師が開催する研修の様子をお伝えします。



今回、研修講師を引き受けてくださったのは、ミッドタウンクリニック院長・角谷獣医師。
飼い主様からの信頼が厚く、説明が丁寧で、パートナーにやさしく接してくれる獣医師です。




この日は、消化器官に関する研修でした。

スライドを使って、研修します。
またリアルな医療現場での話も交えて、説明してくれます。
リアルな現場の声ってとても大切ですよね。


こちらは、別日でホルモンに関する研修です。

ホルモンの研修は、奥深く、様々な原因や症状、症状の出方に差があったりと、難しい疾患です。
参加したスタッフみんなが真剣に聞き入っていました。



研修を終えたグルーマーにホルモンの研修後の感想をいただきました。

「ホルモン疾患は、正直難しかったです。今までは外側からの刺激のことを考えていましたが、これからは、体の内側からの刺激も考えてみたり、いつもグルーミングに来ている子は、ちょっとした変化に気付いてあげれたり、初めてグルーミングに来る子は気になることがあったら、飼い主様におうちで、気になるこんな症状ありませんか?例えば、急にお水の飲む量増えていませんか?一度、お水飲む量を測ってみませんか?などアドバイスできるような気がします!勉強になりました!」

研修を受けたスタッフみんな、今日も学び多き1日だったはずです。





研修の充実は、GREENDOGの魅力です。
一緒に成長していけるGREENDOGのグルーマーの一員になりませんか?



募集要項は、コチラ↓

東京ミッドタウン店

代官山店


GREENDOG実店舗、神奈川県内の湘南店

GREENDOG実店舗1号店GREENDOG SUQUARE神戸店

GREENDOG実店舗の中で、1番新しい枚方店


【GREENDOG】獣医師開催のスタッフ向け研修をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.