こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマーの日常 > 【GREENDOG】グルーマー1年目、山口に密着vol.1〜前編〜

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2017-11-21 11:07:36 (1431 ヒット)

みなさま

こんにちは。
GREENDOGグルーマー紹介でお馴染みの寺井です。


本日は、GREENDGのグルーマーの1日を大公開します!!!
特にこれからグルーマーを目指す方は、グルーミング以外の仕事、どんなことしているのか気になりますよね。



本日は…



〜代官山店のグルーマー山口に密着〜

山口は、今年3月に専門学校を卒業し、4月にGREENDOGに入社をした新米グルーマーです(^^)
まだカットデビューはしていませんが、シャンプーコースでは、すでにお客様からご指名をいただいている代官山店舗、期待の星です。
そんな山口に密着させていただきました!



「おはようございます!」と元気よく出勤。
制服に着替える前の山口(^^)
いい笑顔ですね!

制服に着替えて、早速、仕事スタートです!



まずは、当日の予約の確認や、仕事道具でもある備品をチェック、グルーミング室のチェックなどをして、お客様を迎える準備をします。



グルーミングに大切な道具は、ハサミ、バリカン、ブラシなどたくさんありますが、タオルもとっても大切な道具です。
グルーミングに来る子が、気持ちよくタオルを使ってもらえるように、心をこめて畳んでいる山口の姿です。



先輩に、色々なことを教わります。
この時は、本日来店予定の怖がりなのチワワの子の注意点を教えてもらっていました。



モデル犬募集で来てくれた、1歳のトイプードルのロンロンちゃんのシャンプーコース(ブラッシング、爪切り、爪やすり、肛門腺絞り、耳掃除、ブロー)、足回り・目周りのカットです。

シャンプー前に、爪切りをしてやすりをかけています。


次は耳のお掃除。

ロンロンちゃんがちょっと嫌がっても、やさしく声をかけてあやしながら耳のお掃除していました。





シンクに移動して、シャンプーです。
これから乾燥する時期なので、保湿を重視してローズマリーのシャンプーを選んでいました。

シャンプー中も、ロンロンちゃん〜いい子だね〜と優しく手早く丁寧にシャンプーしています。






さて!本日は、ここまでです。

グルーマー1年生の山口、日々、先輩方、お客様、お客様のパートナーに支えられ、成長しています。

山口の一番の支えは、パートナーのティアラですね!
幸せそうなティアラの顔!
ちょっと山口に似ていませんか?
癒し系の顔です。



次回、〜後編〜を楽しみにしていて下さい。



GREENDOGでは一緒に働く仲間を募集しております。
お洒落な街★代官山店舗の要項はコチラ。

【GREENDOG】グルーマー1年目、山口に密着vol.1〜前編〜をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.