こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > GREEN DOG ブログ > グルーマーの日常 > 入社時研修のぞきました

GREEN DOGのグルーマーの日常をレポート!!GREEN DOGで働いている姿をイメージしやすいように、普段のグルーミング風景をはじめ、職場環境、研修、イベントなどの様子を片っ端からお伝えしていきます♪

投稿日時 : 2017-10-11 16:54:59 (336 ヒット)

みなさま

こんにちは!青根です。



今日は入社時研修についてお話したいと思います。


GREEN DOGでは、新しく仲間に加わるみなさんへ、
色々と研修をご用意しています。


内容としては、会社のことや、取扱い商品のこと、
コミュニケーションの取り方や、犬の食事基礎、健康チェックに関するものなど、
およそ15程の項目で受けて頂いています。







実は、今まさに、隣のお部屋で研修が行われているので、
こっそりレポートしちゃいます♪





研修テーマは『健康管理と予防医学』です。




講師はミッドタウン店に併設する、
GREEN DOG東京ミッドタウンクリニックの院長、角谷獣医師。
今日は代官山で診察だったのですが、
休憩時間を利用して講義をしてもらいました!

角谷先生は、物腰やわらかく、なにごとも丁寧に教えてくれるので、
オーナー様からもスタッフからもとても支持されている先生です。




そして!

受講している3名ですが、
今日は今月入社したグルーマー2名と病院の実習生さん1名。



中途採用なので普段はバリバリ現場で活躍する人達。
今日の内容は恐らく学生時代に勉強したような話かもしれません。
ですが、改めて、現場で働く獣医師による去勢・避妊の話や
ワクチンに関する話を聴いて、みんな真剣な表情です。



★ピックアップ情報★
角谷先生が所属している医療チームでは、腹腔鏡手術を行っています。
女の子の避妊手術も術後90分で元気に遊ぶ姿がみられます。
動画を見るとまるで手術の痛みを感じていない様子。
もちろん日帰りでいいそうです。ほほ〜



この後、入社したての彼らに待っているのは入社時研修の振り返りテスト!

お客様に間違った情報をお伝えしないためにも
自分で知識確認する意味で用意しています。



写真に映っている彼らにテストへの意気込みを聞いてみたら・・・・

割と自信満々でした!!!
テストのために一生懸命復習してきたそうです。
頼もしい〜〜!!





さてさて、結果はいかほどでしょう・・・(^曲^)ウヒヒ



それではまた来週〜!!


入社時研修のぞきましたをシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える


PR
トリマージェイピーモール
最新記事
カテゴリ
各求人情報(GREEN DOG)
その他サービス
公式ホームページ
公式Facebook
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.