こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > BIOGANCE > バイオガンスからお知らせ > #マルチーズ普及委員会

BIOGANCEの最新情報をお届けします。

投稿日時 : 2017-09-12 18:09:00 (2940 ヒット)

マルチーズ普及委員会ミーティングに行ってきました。
2017年9月10日(日) 愛知県名古屋市のcafe & eat OMPさんで マルチーズ普及委員会の集会があるとの事で、 このマルチーズ普及委員会の発起人の方から お声が掛かり、BIOGANCE勉強会を実施。










ちなみに、このマルチーズ普及委員会 3年位前から本格的に活動をしているらしく、 最初は、名古屋市の発起人がご近所の5頭のマルチーズ仲間との交流からスタートし、今はなんと 北海道から九州までの登録頭数が300頭超

今回のオフ会は23組34頭の集合でした。



素朴な質問があり、マルチーズ普及委員会の発起人の方に幾つか質問をしてみました。

質問1 マルチーズ普及委員会の目的は?

答え:情報交換が主

マルチーズ関連の病気の事や、トリミングサロンの情報。ドックカフェやドックラン。用品用具やSNS関連の話題など自宅周辺にマルチーズのお友達が少ない(ほかの犬種と比べて)ので、マルチーズに特化した集まりがあるとペットオーナーが集まり易く、マルチーズ達の憩いの場ができるとの事。また、同犬種が集まると血縁関係のマルチーズが集まるのでそれもまた魅力との事。

質問2 やはり、マルチーズのペットオーナー様は、白色にこだわりがあるんで すか?

答え:あるかも(笑)
     
実際に、愛車は白。リビングの絨毯は白。デジカメは白。服装も白が多め。マルチーズを6頭を飼育している発起人さんは、1頭でも汚れていると気になるそう。ご本人曰く、多頭飼いしていると汚れている事が当たり前と思われたく無いとの事で余計に汚れが気になるとの事でした。

質問3 マルチーズオーナーさんはどのような方が多い傾向ですか?

答え:ちょっと前は、年配の方が飼育をしているイメージの犬種だったかもしれないですが、最近では若い方が増えているかもしてないとの事。ちなみに、マルチーズを飼育のオーナー様は所得が高めの方が多いかも。中には、マルチーズ愛が強いオーナー様は、トコトンお金をかける方もいるのだとか。
-->

質問4 ちなみに、『インドアタイプ』ですか?
    それとも、『アウトドアタイプ』ですか?

答え:インドアのオーナーさんが多いかも?

マルチーズ普及委員会のオフ会会場は、室内が基本。今までの集まりで、ドックランを使用したのは、たった1回との事。

なぜか横の写真です。スミマセン。

BIOGANCEの勉強会では、ホワイトスノーシャンプーを中心に、コンディショナーやブラッシングローションの商品説明や使用方法の説明を行い、大盛況。後日、アンコールの依頼を頂きました。



この、マルチーズ普及協会は、インスタグラムやアメブロ等で情報発信をしているとの事。

#マルチーズ普及委員会 インスタグラムはこちら

マルチーズを愛する方は、是非 参加してみては。

また、マルチーズ好きには朗報です。

マルチーズ史上最高の・・・

2017年11月、マルチーズの祭典「マルフェス」開催!横浜港シンボルタワー広場がマルチーズの王国になる!

開放感あふれるマルチーズの王国で楽しむのは、厳選アイテムが揃うショッピングエリア、タイムレースやトレーニングセミナー・レイキヒーリングなどの様々な体験型コンテンツ、そしてマルチーズオーナーのお友達との出会いや再会!

タープを張ってピクニックをするもよし、タイムレースで俊足を披露するもよし、ショッピングエリアで素敵なマルチーズグッズを手に入れるもよし、もちろんお友達とお話しするだけでも楽しめる♪

愛するマルチーズと一緒に一日楽しく過ごすイベントです!

名 称 マルフェス2017 - Maltese Festa 2017

開催日時 2017年11月3日(金祝)文化の日 9:00?16:00 ※雨天決行(荒天中止)

場 所 横浜港シンボルタワー 特設会場  神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16

マルフェス2017 詳しくはこちら

勿論BIOGANCEブースあるよ

#マルチーズ普及委員会をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
BIOGANCE公式HP
バイオガンス
↑クリック!
製品説明

SHAMPOO シリーズ

ゼネラル カラー ヘアー&スキン 猫用

CONDITIONER シリーズ

ボリュームアップ ボリュームダウン

DRY SHANPOOシリーズ

NO RINCE

BRUSHINGシリーズ

BRUSHING LOTIN TANGLE REMOVER

SPECIAL CAREシリーズ

DENTAL CARE DENTAL CARE DENTAL CARE
BIOGANCEとは?
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.