こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > BIOGANCE > バイオガンスからお知らせ > 公開生取材&セミナー レポ

BIOGANCEの最新情報をお届けします。

投稿日時 : 2015-12-03 14:50:00 (2180 ヒット)



BIOGANCE主催イベント レポ
若干、遅くなってしまいましたが、

有限会社エースアンドエース主催のペット用品フェア2015が開催されました。

その会場の中で、BIOGANCE特別ステージを設け、イベントを開催しました。

今回の内容は、大きく分け2つの内容を開催。

1,スペシャルトークイベント
 人気のトリマー3名を集め、公開生取材という業界初の試み

 1人目:菊池亮氏・・・ギャラリーアルテスタ代官山 オーナー

 2人目:松原加奈氏・・・ブエルコ オーナー

 3人目:高日大照氏・・・ドゴールド オーナー

勿論、BIOGANCE製品をご使用の3名。



この、3名を取り囲む媒体記者。




媒体名は・・・トリマーJP・ハッピートリマー・WAN・愛犬の友・ペット経営・CUUN

と、業界の人間であれば、誰もが知っているペット専門雑誌。

質問も、各記者ともに媒体に合わせての内容。

例えば・・・
●日本と海外の犬のトリミングについての意識の違い
 海外でもご活躍されている方々が今回集まっていますが、日本と海外でのトリミングの傾向の違いや、レベル、サロンの在り方、飼い主さんとサロンやトリマーさんの関わり方の違いなどをお話しください。

●弊社は中国などアジアから「日本のトリマーを雇いたい」という問い合わせを頂く事があります。日本のトリマーが海外で活躍する可能性や、アジア市場の可能性、また、日本のトリマーの総体的な技術力や海外との競争力などについてのお考えをお聞かせください。

●トリミングにおいてこだわっている事
(技術・精神・ファッションなど何でも)を具体的に教えてください。

●トリマーとして社会に出ると、学生のときほど勉強や練習の時間が取れないこともあるかと思います。
ふだん、技術をキープ・上げるためにどのような練習をしていますか?
(時間確保の方法とともに)

●サロンのリピーターを増やす(また来たいと思わせる)ために気を付けていることを教えてください。

など。


みなさん、全ての質問にスマートなお答え、感心しました。

このやり取りの内容は、これから発刊される各媒体の記事内容をご確認下さい。

発刊のタイミングは、年内中との事。

2,セミナーイベント

斬新『アシメカット』の造り方

と、いう事で 菊池亮氏に講師を依頼し、実現しました。



このカットの発案者でもある菊池氏に、発案時のエピソードなどを
聞かせて頂いて、聞いて得いる皆様も、ノートとペンを持って集中して
耳を傾けていました。



気づいてみると、ステージの周りには・・・



立ち見のお客様まで。

椅子の用意が無くて、申し訳ございませでした。

今回、初めての試みでしたが、各記者の方々やご来場のトリマー様・ペットショップオーナー様からは、非常に良い反応でしたので、第2回目を行う為に、準備を始めました。時・場所はまだ不明ですが決まり次第、ご案内いたします。



公開生取材&セミナー レポをシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
BIOGANCE公式HP
バイオガンス
↑クリック!
製品説明

SHAMPOO シリーズ

ゼネラル カラー ヘアー&スキン 猫用

CONDITIONER シリーズ

ボリュームアップ ボリュームダウン

DRY SHANPOOシリーズ

NO RINCE

BRUSHINGシリーズ

BRUSHING LOTIN TANGLE REMOVER

SPECIAL CAREシリーズ

DENTAL CARE DENTAL CARE DENTAL CARE
BIOGANCEとは?
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.