こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > ハッピートリマー > おしらせ > 『ハッピー*トリマー』vol.79発売しました!

『ハッピー*トリマー』最新号の情報はもちろん、誌面ではご紹介しきれない取材のこぼれ話やトリマーさんの素顔をお届けします! 編集部による取材&制作レポのほか、耳寄り情報もお楽しみに♪

投稿日時 : 2016-04-27 10:00:00 (230 ヒット)



みなさん、こんにちは! 『ハッピー*トリマー』編集部です。
新年度も始まり、気持ちを新たに毎日頑張っているトリマーさんも多いことと思います。

5月といえば、そんなフレッシュな空気も一段落して、ふと自分の仕事ぶりが気になる季節。
「サロンに来るあの犬のために、もっと何かしてあげられないかな……」と思う人もいるのではないでしょうか。


新しく発売された『ハッピー*トリマー』79号は、そんなトリマーさんに役立つ情報が満載!
シニア犬対策やコーミングのおさらいなどすぐ取り入れられるものばかりですので、ぜひ明日からのお仕事に生かしてください。


今回は、
☆第1特集(カラーページ):
  シニア犬の受け入れとグルーミング

☆第2特集(カラーページ):
  コーミングの基本&応用テクニック

☆第3特集(モノクロページ):
   物販&販促強化マニュアル


の3特集を中心にお届けしています。

「中身が気になる!」という方のために、誌面の一部だけご紹介!


☆第1特集:シニア犬の受け入れとグルーミング
サロンへの来店も増えてきているシニア犬。今回の特輯では、シニア犬を得意とする実力派トリマーさんの実践しているテクニックや裏技、獣医師から見た受け入れ基準など詳しく紹介しています。「健康状態を悪化させそうで心配……」という声もありますが、正しい知識とコツを押さえてそんな不安は吹き飛ばしましょう! 







☆第2特集:コーミングの基本&応用テクニック
コーミングで被毛をしっかり立たせたり毛流を整えられれば、カットの効率や仕上がりの完成度もぐっとアップするもの。コームの種類や持ち方などの基礎から、犬種や毛質のタイプごとの最適なとかし方といった応用まで詳しく解説します。ぜひ参考にして、トリミングのレベルをワンランク上げてみてください!







☆第3特集:物販&販促強化マニュアル
シャンプーやフードなどを販売しているサロンは多いですが、お客さまにどうやっておすすめすればいいのかよくわからない人もいるのでは? カギとなるのは、「お客さまのため」という考え方。愛犬の健康状態の改善など、お客さまのお悩みの解決に貢献できる販売を目指しましょう。



また、連載でも役に立つ情報を発信中! 見逃せない情報満載の79号、ぜひご覧になってください!

株式会社緑書房 http://www.pet-honpo.com/magazine/happy-trimmer/
facebookページ https://www.facebook.com/happytrimmer
(いいね!もお待ちしております☆)

『ハッピー*トリマー』vol.79発売しました!をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
ハッピー*トリマー

年間購読がお得で便利!
愛犬情報誌 Wan

毎号ひとつの犬種を総力特集!
【トリミング関連書籍&DVD

おすすめトリミング関連商品のご案内
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.