こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > ハッピートリマー > おしらせ > 『ハッピー*トリマー』vol.73発売!

『ハッピー*トリマー』最新号の情報はもちろん、誌面ではご紹介しきれない取材のこぼれ話やトリマーさんの素顔をお届けします! 編集部による取材&制作レポのほか、耳寄り情報もお楽しみに♪

投稿日時 : 2015-04-27 11:30:00 (238 ヒット)

みなさん、こんにちは! 『ハッピー*トリマー』編集部です。

新年度が始まって約1カ月。トリマーさんのなかには、新しい職場でのお仕事がスタートしたり、サロンに新人さんが入ってきて刺激を受け、向上心が燃えている人もいるのではないでしょうか。
そんなトリマーさんにおすすめなのが、発売されたばかりの『ハッピー*トリマー』vol.73。
ウエアの似合うスタイルや犬の被毛&皮膚の特集を参考に、さらなるステップアップに挑戦してみてください!



今回は、
☆第1特集(カラーページ):
  ウエアが似合うスタイル

☆第2特集(カラーページ):
  徹底解剖・犬の被毛&皮膚

☆第3特集(モノクロページ):
   主要犬種の歴史とトリビア?


の3特集を中心にお届けしています。

「中身が気になる!」という方のために、誌面の一部だけご紹介!


☆第1特集:ウエアが似合うスタイル
愛犬にウエアを着せておしゃれを楽しむ飼い主さんに向けて、ファッションの幅を広げるカット・スタイルを提案してみませんか? 被毛を短くしてウエアを着やすくするだけでなくかわいさや個性をアップする秘けつを、人気サロンの提案するスタイルを参考に見つけてみてください!







☆第2特集:徹底解剖・犬の被毛&皮膚
トリマーたるもの、犬の被毛や皮膚について獣医学的な知識も持っていたいですよね。電子顕微鏡写真や図なども交えてわかりやすく解説していますので、「難しいかも……」と思わずにチャレンジしてみてください。お客さまにとって頼れるトリマーを目指しましょう!







☆第3特集:主要犬種の歴史とトリビア?
飼い主さんでも、意外と知らないことが多い犬種の豆知識。歴史やちょっとしたエピソードを覚えておけば、接客時の話題にもなります。今回は、とくに頭数が多くサロンへの来店も多い犬種をピックアップ! 明日の会話のタネとして活用してみてはいかがでしょうか?







また、連載でも役に立つ情報を発信中! 今回からの新連載「犬種別・ベイジング極め講座」や「『ホスピタル・サロン』訪問記」なども要チェックです。
参考になる情報満載の73号、ぜひご覧になってください!

株式会社緑書房 http://www.pet-honpo.com/magazine/happy-trimmer/
facebookページ https://www.facebook.com/happytrimmer
(いいね!もお待ちしております☆)

『ハッピー*トリマー』vol.73発売!をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
ハッピー*トリマー

年間購読がお得で便利!
愛犬情報誌 Wan

毎号ひとつの犬種を総力特集!
【トリミング関連書籍&DVD

おすすめトリミング関連商品のご案内
公式Facebook
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.