こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ブログ > trim > 業界ニュース > 【受講者の声】動物スキンケアの入門編!!次回は東京・福岡で開催!

「trim Backstage Pass」では、trim最新号の取材・制作の裏側やペット業界の最新ニュースを中心に、trim誌面で紹介しきれない情報をお届けします。

投稿日時 : 2017-05-30 12:12:00 (1084 ヒット)

インターズーアカデミー
第2回 動物スキンケア ベーシックコース 【受講者の声】

今年3月に開催された動物スキンケア ベーシックコース・第2回講習を受講された方から、たくさんの声が寄せられました!
動物スキンケア ベーシックコース を受講するとどんなメリットがあるのか、まだ講習を迷われているトリマーさんは、ぜひ参考にしてください!




【全体の感想】

●皮膚トラブルを抱えていらっしゃる飼い主様が多いので、これからは自信をもってアドバイスしていこうと思いました。

●これまで飼い主様から「ふけ」や、「脂」について聞かれても、正しい知識がなかったので、今度は適切なアドバイスをすることで、信頼されるトリマーになりたいです。

●全体を通してとても分かりやすい内容でした。基本的な内容とのことでしたが、具体的なケアの方法を教えていただくことができたので、大変勉強になりました。

●「○○しなければならない…」ではなく、その子にあったスキンケアがどれだけ大切なのかよく分かりました。

●写真や、実際の症例を出しながら解説していただき分かりやすかった。今度も皮膚について勉強してみたいと思いました。

【各プログラムの感想】

1.皮膚、被毛、耳、爪の機能と構造





●爪の切り方や、耳の掃除をどの程度やってよいかなど確認しながら学べました。

●日常の業務で、何となくしているシャンプーや爪切りなども、構造や機能を意識しながら行いたいと思いました。

●セラミドは保湿剤として知っていましたが、セラミド以外に、タイトジャンクション、白色ワセリンの役割の違いや仕組みが明確になりました。

●スライドの写真やイラストがとてもわかりやすく理解しやすかったです。基本的なことの復習もできましたし、理解が深まりました。飼い主さんからの質問やシャンプーの仕方の説明の際に活かせると思いました。

2. 皮膚トラブルの基礎知識





●皮膚の状態に合わせて薬用シャンプーも使い分けできるようにしたいと思います。なぜフケが出るのかなども分かりやすかったです。

●各症状の説明も詳しく、最後には、私たちトリマーができる事を教えて頂いたので、これから役立てていきたいと思いました。
●クレームにつながりやすい被毛の変化になる原因について知ることができ、事前に飼い主様へ対応法を学べました。

●皮膚のトラブルを大きく3つに分け、さらに症例ごとに写真や、Q&A方式でお話し頂き、それぞれに対応するスキンケア法を学べて勉強になりました。

3.スキンケアの基礎知識とオプショナルケア





●実際に飼い主様にどう寄り添うのかを色々教えていただけて勉強になりました。ワンちゃんが持っている本来のかわいさを引き出してあげられるよう、それがブラッシングだけでもできるという事例が素敵でした。悩まれている飼い主様に明るくなってもらえるよう頑張っていきたいです。

●保湿剤や、薬用シャンプーの使い方を、飼い主様に伝えやすく説明できるようになりました。

●病院でも、今後取り入れたい取り組みでした。できるところから少しずつやっていきたいと思いました。もっとスキンケアについて学んでみたくなりました。

●時間に追われて、飼い主さんとのお話しがなかなか取れなかったので、それを見直すきっかけになりました。獣医さんとの橋渡しだということも念頭において仕事に向き合いたいと思います。

セミナー内容
【概要】
◆講師:江角真梨子(Vet Derm Tokyo)
◆定員:各会場80名 ※定員に達し次第、受付終了となります。
◆受講料:8,500円(税別)
     専用ハンドアウト(約50ページ)付き
※受講証の発送費が、別途500円(税別)かかります。





【日時・会場】
福岡会場
日時:2017年7月20日(木) 13:30-18:00(受付開始12:45)
会場:博多バスターミナル 会議室
  (福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル9F)
申込締切:2017年7月13日(木)

東京会場
日時:2017年7月27日(木) 13:30-18:00(受付開始12:45)
会場:交通ビル 会議室
  (東京都港区新橋5-15-5 交通ビル地下1F)
申込締切:2017年7月20日(木)

詳細はHPで! http://www.iz-academy.com/

【主催】
株式会社インターズー
【協賛】
株式会社ペティエンスメディカル
【お問合わせ】
株式会社インターズー
TEL:0120-80-1906(平日10:00- 18:00)

【受講者の声】動物スキンケアの入門編!!次回は東京・福岡で開催!をシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える




PR
最新記事
カテゴリ
trim

trimはお得な定期購読で!
インターズー公式ホームページ
PR:ブログ情報
       
PR:ブログ新着
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.