こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  ピースグルーマージャパン オフィシャルブログ  >  PGJについて  >  ピースグルーマージャパンへの想い

実績のあるトリマーや運営者たちが、良質なサービスや施術のコツや方法・気持ちの持ち方など、トリマーにとって大切な確かな情報を発信していくブログです。

アーカイブ | RSS |
ブログトップ > PGJについて
PGJについて : ピースグルーマージャパンへの想い
投稿者 : onepeace 投稿日時: 2017-02-13 (1417 ヒット)

こんにちわ!
世田谷区の祖師谷大蔵と、成城学園前で
グルーミングサロンFigooを営んでいる佐々木と申します。

今から、10数年前
ペットカットと言えば、サマーカットでツルツル
足は随分上まで足バリを入れてるスタイルが主流でした。

そんな時代に、日本でおしゃれな犬服のブランドが立ち上がり
ワンコが素敵な服を着はじめ おしゃれして出掛ける様に成りました。
その切っ掛けで、トリミングスタイルもおしゃれをしたい時代に成ってきました。
そこに
テディベア、Aライン
お顔が小さくて、お耳の毛が長いスタイル
新しいスタイルが、生まれてきました。
今より犬の雑誌が沢山有った時代です。
その頃私は、都心の人気サロンの店長をしていました。
毎週の様に雑誌社から取材を受け
いつも依頼内容は、
『今までに無い斬新なスタイルをお願いします。』

毎週新しいstyleを思いつくのは中々厳しいです。
でも、ペットカットスタイルは、それまで無かったに等しかったのです。
発想はどんどん浮かんできました。


私は、今までアジア数か国でセミナーをしたことが有りましたが
先月初めて、アメリカLAで、デザインカットのセミナーをしてきました。
アメリカでも、新しいデザインカットのブームがやってきている様です。
テディベアカットが主流に成ってきたそうです。


日本で生まれたスタイルが、世界で愛されてるというのは日本のトリマーとして嬉しいですし誇らしいですね。
デザインカットは日本では、十数年前に生まれゆっくりと育まれてきましたが
海外では、急速に取り入れ積極的に発信しています。
アジアの他国では、技術力表現力を確実に身に着け、非常に努力されているグルーマーさんの姿が見られます。

ゆっくりのんびりしていたら、あっという間に置いてけぼりですよ。

また日々しっかり努力して、自分自身が進化していれば、この仕事についていていつも新しい発見が有り
遣り甲斐も増すと思います。

私は、去年からまた卒業した学校に入学して更なる進化を目指して頑張っている所です。
昨夜は、スタッフと一緒に、仕事が終わってから勉強会をしました。
自分が学ぶ姿を見せる事によって、周りも変わってきている様です。

=peace groomer japanについて=
いつも、セミナーで後もう少しゆっくり説明してあげたいな
個別にお話を聞いて上げられたらな
短い時間の中で、いらした方全員の方に行き届いたセミナーを提供できないなとの思いが有りました。
それと情報交換、交流の場が有ればイイなとも
先日のロスセミナーでは、数名のトリマーさんが日本から同行されました。
帰ってきてからメッセージを頂きましたが、とても刺激に成った様で
保守的だった考えが変わって、前向きに行動を起こされている様です。
色んな経験をする事で視野も広がり考え方が変わっていきます。
今後こういった企画も出来たらいいなと思っています。




是非一緒に、より進化していきましょう。

Facebookでピースグルーマージャパンへの想いをシェア twitterでツイート LINEで友だちに教える


最新記事




スポンサードリンク

PR
プロフィール
 
最新記事
公式ホームページ
PR ブログ情報
サイト内検索

Copyright © 2002-2017 Trimmer.jp All Rights Reserved.